SSブログ

復活の日 [群馬]

12月31日。料理につかれたとのことで、まあ夜は親戚もくるしで、甥っ子がアンパンマンのカードが欲しいという話で、近所のチェーン店系中華系ファミリーレストランに行く。何も考えずに、キムチチャーハンがはやそうなので、それを頼む。
なぜか遅い。。。届いたチャーハンは、なぜかぬるい。白菜もぬるい。

母親が介護関係の仕事があるというので、車で送ることに。
一人暮らしで要介護の高齢者の年末の実態を学ぶ。

車で待ってる(戻っても、また来るのと同じ時間かかる)ということなので、車の中でPCで研究をサクサク続ける。
PCを代えて本当に良かった。

そのかん、キャロラインと毎年やってる、2008年の出来事ベストテンを考える。

家にもどり、親戚と合流。忘年会へ突入。

・・・・・・

なぜか、食欲が全くでない。というか、お腹に違和感。
食も進まず、しかし叔父さんが警視に昇進ということでウイスキーなどを飲む。

・・・・・・

!!!腹痛開始

以後、薄れる記憶の中で、キャロラインからの電話。腹痛過ぎてまともに出られず。
ベスト10についての比較検討もできず。とりあえず、寝れば直るだろうと・・・。

1月1日 寝ても直らず。食中毒? 間接痛い。熱もでてくるわで、風邪と食あたりの可能性を考えて、
薬局で腹痛プラス風邪=漢方薬を妹に買ってきてもらう。(ちなみに弟に腹痛とだけ伝えて頼んだら、ガスター10買ってきた)

だいぶ良くなってきたものの、ほとんど倒れている状況。

1月2日 全体的に腹痛は治まるも、まだしっくりこない。朝からとりあえず、御かゆを啜ってみる。うまし。
しかし、すすった直後から、しっくり来ない。お風呂に入って循環器を動かそうと思っても、これまた久しぶりに風呂が気持ちよくない。
まだ体は破壊されている。寝たり、本を読んだり、ラジバンダリー。
キャロラインは、箱根にいっている。芦ノ湖付近で駅伝を応援しているということで、1時間ほど、テレビに向かう。
5区の東洋大は本当にすごいと関心しつつ、インガルス一家を探すも、見つけられず。

夕方、胃の動きはだいぶ回復、あとは腸という感じでヨーグルトを食べる。
あと、やわらかいうどんを食べることには、なんとか回復。

1月3日 散々な目にあった3が日も今日で終わり。全体に胃腸の調子も回復傾向。ただし、用心には用心を。
ということで、白米と魚と味噌汁という感じ。世の中不景気ですので、僕も贅沢はしません。はい。
それでも、久しぶりの白米はうまい。

午後から上がり調子で、再びPCと向き合う。この遅れを取り戻さねば。

でも、体重はへったので、新年の抱負のひとつは確実に解消されているはず。(2㌔くらい減った気がする。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歳神様|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。